「ほっ」と。キャンペーン
 
お久しぶりでおます。
    2008年 09月 06日
パスワードなどわからなくなり、というか忘れてしまって。
ログイン出来なくなって、、放って置いてました。

今日Poohのことで記録しておこうかと試してみたところ何度かの末ログイン出来ました。

さいきん、名前とかパスワードとか度忘れのように思い出せないことがあります。
これは老化の現れでしょうか。 アルツハイマーでないと良いのですが。
こうして年取って来るのでしょうか。

Poohの事ですが、
先日ケージに2.3回入ってウンチの格好はするものの、しないで出てきました。
なんかおかしいと想ってました所。
あれから家でウンチしてません。(3日目)
3男が最近よくお散歩に行くようになり、その時にはよくするのです。
もしかして、散歩でするので家で我慢する様になったのでは。
以前、家でしないで、外でしかしない。だから毎日どんな日でもお散歩。
というわんこが居ました。

Poohも、そうなってしまったのか?
まだ2.3日なので判りませんが、そういうことです。
c0010623_9331899.jpg

[PR]
恵方巻
    2007年 02月 04日
きのうは節分。
お店でも恵方巻。恵方巻。と大盛況でした。
私も今まで巻き寿司なんか作ったことがなかったのですが、仕事で覚えたので、
今年は家でも作ってみました。

玉子や桜でんぶ・きゅうり・しいたけ・カニかまなどを入れた太巻きに、
奈良漬けのおしんこ巻、きゅうりでてっぽう巻き。
なかなか旨く作れました。
でも、恵方巻の事だけ考えていて手一杯だったので、今年は豆まきを忘れました。
いままでは、豆まきといわしを食べての年中行事でしたが、
きのうは、帰って恵方巻。恵方巻。と想って帰ってきたので。
豆を買うのをすっかり忘れていました。
きょう気が付きました
[PR]
健康祈願
    2007年 01月 12日
犬の食べてはいけないものを食べてしまいました。

去年の暮れにネギの入ったぬた を。
普段ならすぐ病院へ行ったでしょうが、
おばあちゃんちで&暮れで病院もしまっており&夜中
ということもあり..様子を見て心配して祈っておりました。
幸い食べたのがネギの青い部分1cmぐらいだったせいか(?)
大丈夫だったみたいです。
1月2日には、チョコレートケーキを食べてしまいました。
テーブルの上に置いておいたのを知らないうちに食べてしまっていて..
おねえちゃんが下に紙が落ちていたので気が付いて急いで塩を食べさせ吐かしたそうです。(私が居なかったので)
これが良かったんでしょうね。これもセーフ。
でもほんと塩はゲ~だったでしょうね。

じつは、Poohの食べたのは仏さんの、今までこんなことなかったのですが。
私がお下がりあげたりしたことがあったのがいけなかったのでしょうね。
気をつけねば。
そういえば去年のクリスマスの時も、仏さんにケーキを上げた時、
欲しそうにしてました。
テーブルのものもいままで食べたことが無かったのですが、
ケーキのっていた包装紙を引っぱって落ちたのを食べたんでしょう。
1度こういう事があると、気を付けねば。
さいきん、私たちの食べてるものをあげ過ぎてました。 反省です




犬の食べてはいけないもの
タマネギ(ネギ類)-タマネギの中には、赤血球を壊してしまう成分が含まれており、食べると貧血を起こすことがあります。また、尿の色も紅茶のような色になります。重症の場合、死亡することもあります。
チョコレート-チョコレートに使われているカカオの中には、神経を興奮させてしまう成分が入っています。重症では、嘔吐や下痢、痙攣などの症状が出て、最悪の場合死亡することもあります。

[PR]
# by wanko040705 | 2007-01-12 10:29
Spoooky Halooween*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*・'゜☆。.:*:・'
    2006年 10月 31日
*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.*゜☆。.:
*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.*゜☆。.:
*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。.*゜☆。.:
c0010623_16361328.jpg

*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。*:☆。.:*
*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。*:☆。.:*
*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・'゜☆。*:☆。.:*
[PR]
トリミング
    2006年 09月 21日
c0010623_971165.jpgc0010623_973929.jpg




c0010623_98269.jpgc0010623_983735.jpg




c0010623_991871.jpg
c0010623_9251753.jpg


一寸用でpoohひとりのお留守番。
預けるのもお金¥が掛かるので.. トリミングにしました。
耳は短め▽、顔はテディベア、毛の長さ1cm、しっぽ普通、
足先プードルのようにカット
お尻周りは、ξ が付かないように短く。

でこんなんなりました
[PR]
# by wanko040705 | 2006-09-21 09:09 | トリミング
お盆休みはお墓参り 
    2006年 08月 13日
c0010623_20183263.jpgc0010623_20185265.jpgc0010623_20191170.jpg












ことしはとってもいい子で、おばあちゃんちでもぜんぜん粗相しませんでした。
おとなになったのでしょうか。
それとも去年さんざん臭い付けしたので、いいのでしょうか。
とにいかくこれからおばあちゃんちでも安心です。
のびのびとできたpoohでした。
[PR]
# by wanko040705 | 2006-08-13 20:19
暑中お見舞い申し上げます。
    2006年 07月 31日
@yumeママちゃま、@kattyan @tosaさん @isozineko姉様
  poohに♡お祝いのコメントありがとうございます。

こちらも暑くなってまいりました。
poohもお散歩では、ハァハァ 言っております。

皆様の処はこちら以上にお暑いかと想われます。

みなさまお身体には気を付けてお過ごし下さい。

       素敵な夏 になりますように

c0010623_70541.jpgc0010623_702087.jpg
[PR]
# by wanko040705 | 2006-07-31 08:51 | ありがとう
お気に入り
    2006年 07月 08日


c0010623_21163161.jpg

[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28